I am glad to share you with all my heart.some pictures nature beauty and thanks.some articles are attached from Tokyo writen by me . and I think that Happiness is good thing share with friends.

2.16.2007

Spring is coming Happy new year!!


祈禱
愛我們的主耶穌,你是我們的救主,請你每一天教導我們。2006年過去,上帝啊!求你不看我們的惡,讓我們可以丟掉那一些不好的行為,迎接2007年開始,求你讓我們有好的行為,引導我們持有好的心,來行走一年。
祈求靠主耶穌聖名 阿們
大家, 新年恭喜
迎接新年,我們的四周都變成新了,新洋裝或是新衣裳或是新日曆,每個人都很光鮮華麗,很是幸福啊!
新年為甚麼恭喜呢?
根據聖經記載,挪亞時代有許多的人,他們做了壞事,上帝使洪水淹沒大地,每天降大雨,持續有四十日夜,挪亞和他的家屬遵守上帝的教示,乘坐方舟得救。其他的人則被滅了,大水退的時候是在一月一日。
大水退是在一月一日,這給我們一個意義,也就是辛苦將告一個段落,迎向新的階段。大洪水的時候,挪亞面對著各種挑戰,他與上帝迎接新年,也就是說,上帝和人類的代表共同迎接新年。
但是人類的苦難,仍然是持續著。例如,上一週在南亞發生的大地震,印度洋沿岸大災難,美麗的島嶼轉眼間便變成荒島了。
2004年日本列島接連有各種的天災,這一些的苦難,煩惱仍然是人類的現實啊!哲學家約瑟夫耐迪曼,針對美國的零如此說道了:
『從無也就是0出發,這是那一些沒有帶任何東西,渡到新大陸去開拓的移民們的原點。這是美國的想法吧,從各人所想,各人所所憧憬,各人的好奇心開始,所有的事情就這樣展開了。』
『0是未來的入口,充滿希望和確信。』這對我們而言,是一大啟發。
2005年新年開始,我們從0出發到1,迎向新的年,各位一同來同行吧!
我們都有走路的經驗,道路是現代社會重要的通道,例如:電車的線路,車子的車道,飛機的跑道,電器的送電線……等等,這些都是現代人所不可欠缺的。人生也有要走的道路,要走一條正確的道路。詩篇如此寫道:
『主啊!求你將你的道路指示我,將你的路教訓我。』
新的年我們要走正確的道路。
我們的路標力量的來源,是從何處來呢? 當然是從上帝而來。
啟示錄21:5記載,上帝向約翰說道:『看啊!我將一切都更新了。』如此,上帝他更新我們的心,把不好的事情洗乾淨,因此,在新年之際,我們一起走上帝的道路吧!
這一個教會的帝兄姐妹,因著主耶穌而聚集在一起,我們如同一個家庭的人,遵照上帝的話,彼此相愛,這是上帝的命令和恩惠。上帝是我們力量的來源,他是創造宇宙萬物的,是人類的歷史的主,我們在新年的開始,來到他的面前,謙遜地祈求他的引導。
雖然我們的肉身一年一年變舊了,但是因著信耶穌,內心卻是一年一年變成新的了。現在,在新年的開端,我們也是從心來禱告,新的開始。願上帝的愛與恩惠與大家同在。

祈禱
愛我們的天父,當你教導我們的時候,求你開我們的心,你每一天教導我們,讓我們能夠得著你的幫助。阿們














聖書:黙示録21:5;詩編:25:4
賛美歌:6,382,433,511
交読文:15

お祈り
愛するイエス様、あなたはわたしたちの救い主です。どうぞ、日々私たちを導き、助けください。2006年はもう過ぎ去り、神様、どうか、私たちの悪い行いに背を向けてください。兄弟姉妹の交わりを妨(さまたげ)る私達の頑(かたく)なプライドを捨てさせてください。また、2007年のこの新しい年にむけて、いい行い、良き心を持てますよう導きいてください。イエス様のみなによって祈りいたします。     アーメン

おめでたいお正月です
皆さん、新年明けましておめでとうございます。
新しい年をむかえて、私たちの回りに、いろんなものが新しくなります。洋服や着物、カレンダーなど、皆ピカピカで、うれしくなります。
お正月はなぜ、おめでたいのでしょうか?
聖書によると、ノアの時代、たくさんの人が、悪いことをしていました。そして、神様が洪水をもって、地にさばきをくだしたのです。毎日のように大雨を降らせ、なんと、40昼夜もつづきました。ノアと彼の家属は、神の教えに従い、はこぶねに乗って、助かりましたが、ほかの人は、みな滅ぼされてしまいました。その大洪水が引き始めたのが一月一日だったのです。
その大洪水が引き始めたこの一月一日には一つの教えが秘(ひ)められています。苦しみが一段落して、新しい段階をむかえるのです。大洪水の時、ノアにはいろんな挑戦に立ち向かった。そして、新年を神様とともに迎えられたのです。つまり、神様は人類を代表するノアと共に新年を迎えられたのです。
しかし、人類の苦しみはいつまでも続いています。たとえ、先週、南アジアで起きた大地震ではインド洋沿岸に大きな災難をもたらしました。美しい島が一瞬間にして、荒島になってしまいました。
2004年の日本列島でも天災がたてつづけておこりました。このような苦難も、悩みも、また人類の現実であります。哲学者ジョセフ・ネーデルマンが、「アメリカ的ゼロ」についてこう言っています。
「無というゼロからの出発は、何も持たずに新大陸へ渡り、開拓を成し遂げた移民達の原点です。これはアメリカ的発想といえるものでしょう。ひとそれぞれの思い、それぞれの憧れ、それぞれの好奇心から、すべてが始まるのです。」
ゼロは未来への入り口です、希望と確信とに満ちているのです。
これはわたしたちに対する大きな啓発でしょう。
2005年明けまして、0から1へ、この新しい年を迎え、みなさまはもう一度、共に歩みましょう。新しい出発を共にいたしましょう。
皆さんは道を行き来します。道は現代社会の重要なアクセスポイントです。電車の線路、車の車道、飛行機の滑走路、電気の送電線・・・など、みな現代人にとって不可欠なものです。
人生も行くべき道があります。それは正しい道というものです。詩編はこう書いた『主よ、あなたの道を私たちに示し、あなたに従う道を教えてください。』
新年早々、私たちも新しい道へ行こうー正しい道へ。

私たちの道しるべ(道標)と、力の元はどこからくるでしょう?もちろん、それは神様からです。黙示録の中に、神様はヨハネに言われた:『見よ、わたしは、すべてを新しくする。』このように、神様は、私たちの心を更新し、悪いことを清めてくださいます。ですから、新年に際し、神様の道へと、新たに歩みましょう。
この教会の兄弟姉妹みな愛するイエス様のために、ここに集まったのです、したがって、私達は家族の様に神様のみ言葉にしたがって、互いに愛しなければなりません。これは神様の命令であり、恵みでもあるのです。神様は私達の力の源(みなもと)です、彼は全世界と宇宙を創造し、人類の歴史の主であります。私たちは新年のはじめに、彼のみ前にすすみ、謙遜に、そして、神様の御導きをお祈り申し上げましょう。
私達の体は一年一年、少しずつ古くなっていきますが、しかし、イエス様を信じることによって、心は一年一年新しくなるのです。今、新年の初めに、私たちも、心から、お祈りいたしましょう。そして、新しいスタートをきりましょう。どうか、神様の愛と恵みがあなた方の上にありますように。

お祈り
愛する天のお父様、あなたの教えに傾(かたむ)き、私たちの心を開いてください。あなたが日々私たちに備えてくださる教えにしたがえるようお助けください。